あなたのより良い人生をサポート! 痩せるダイエット人生改革 Mt.Hawk
欲しい物を入力し買う。
stmx
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
口臭治療
うす毛対策
不眠症対策
腸内環境対策
性病検査室
水虫対策
体臭治療
包茎治療
身長伸ばす
男性フェロモン
男性精力向上
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

あなたはダイエットに成功した?
ダイエットは意外と簡単ですよ。
太らないこと(維持すること)より
痩せることの方が実は簡単ですよ。
太る原理がわかれば痩せます。

ホームへ
ムダ毛処理
美肌美顔
バストアップ
お肌黒ずみ対策
健康水素水
ダイエット推進
筋トレ推進
コーヒーダイエット
握力計販売
ユンケルシリーズ
アルコール検知器
禁煙グッズ
貯金箱販売
ユニークグッズ
ゲルマブレス
腕時計
特殊デジカメ
幸運グッズ
地震防災対策
ISO14001対策

痩せるぞ!ダイエット日記

1.まず、始めに基礎代謝量とは

2.太る理由(痩せない理由)

3.基礎代謝量を超えると本当に太る?

4.基礎代謝量を超えると本当に太る?U

5.大切なのは血糖値!

6.血糖値を上げないためには!

7.やっぱり、ダイエットはしんどい?

8.痩せるためには!

9.体重をはかろう!

10.運動の重要性!

11.脂肪燃焼のお話し。

12.リバウンドとは?

低インシュリンダイエットとは

痩せるダイエット成功方法とは!



過去のダイエット



ダイエット日記の前に!

私の四半世紀を振り返ってみます。

ちなみに身長は167cmです。オスです。

私の年齢と体重の推移です。

21〜22歳の時に最大の70kgになりました。

正直、ビックリしました。この当時、結婚したばかりで
周りからは、『あれが、幸せ太りや』と言われていました。

このころ、腕相撲で負けたんです。
そうそう、負けることはないと思っていたんですが、
そして、よく見ると、腕に血管がないんです。

そう!腕が脂肪に包まれていたのです。

グラフを見てもらうと、18歳〜20歳にかけて、4kg程
体重が落ちています。
正直、このころはお金がなくて・・・貧乏だったんです。
車買ったので・・・
昼飯抜き、晩御飯少々の生活
朝ごはんだけは、会社で無料で食べれました(先番だけ)。
15:00に寮に帰ったら、3階に上がるだけで足がパンパン
その疲れが中々抜けない。
エネルギーが尽きていたと思われます。
終いには、微熱が2週間続きました(栄養の偏り)。

この時は、脂肪と共に筋肉が落ちていったと思われます。
そして、基礎代謝量が落ち、結婚して食べて
脂肪が蓄えられ、70kgまで一気に増えたようです。

このときは、腰も痛くなっていました。
いつも起きると共に、『あー腰イタ!』でした。

そこで、運動を始めようと思って軽い筋トレを
始めました。

そこから、かなり本格的なトレーニングを約、1年続けました。

その結果、65kgを下回り、さらに1年間、本格的とまでは
行きませんが、トレーニングを続けた結果。

60kgまで落とすことができました。

最初の5kgは完全な無酸素運動です。

後の5kgは少し有酸素運動もしていたと思います。

そこから、徐々に徐々に上がり続け、64kgになった時に
これは、まずいと運動を再開しました。

この時は、ほぼ有酸素運動のみです。
もちろん、食事制限もしていました。
1年間で4kgくらい落ちましたが、この時は仕事は
完全なデスクワークでした。

この生活を辞めると、また、徐々に上がって行きます。

次の36歳、昨年ですが、実は転職しまして、
もちろんペーペーなので、デスクワークは
ほとんど、ありません。
現場、現場で忙しく、体力も使う、神経も使うで、
体重が勝手に落ちていきました。

2ヶ月くらいは、57kgをキープしていました。
なんと、体脂肪率が16%となっていました。
トレーニングをしていた頃でも18%くらいだった体脂肪が、

現在は、体重62kg 体脂肪率20%くらいです。

え、そんなに太ってないのでは、ダイエットする必要なるの?

と、思う方もいらっしゃるでしょう。

そうなんです。そんなに悩んではおりません。

私は嫁をダイエットさせたいんです。

嫁は、身長145cm、体重54kgなのです。

昔から、太めだったのですが一時期、45kg、40kg?
位の時があったのです。がんばってダイエットしたのです。

もう一度、あの頃の嫁に戻ってほしい。
のです^^

ですので、私のダイエットは

率先垂範!

見本を見せるためのダイエットです。

上杉鷹山師匠も言っておられます。

『やって見せて、言って聞かせて、やらせてみる』

今は、『やって見せて』の段階です。

ある程度、成功したら(目標57kg)

次は『言って聞かせて』にうつります。

それから、『やらせてみる』に移るつもりです。

ちなみに、『言って聞かせて』というのは、

十分な説明をして、相手(嫁)が完全に理解し、
納得させることです。
会社でも同じですよ^^(余談ですが・・・)

そして、嫁のダイエット記録もアップしていく予定です。

みなさんも応援!よろしくお願い致します。



痩せるぞ!ダイエット日記


ホームへ
ページTOP